ネットショップ 九州・沖縄エリアの制作会社各3社を見た結果 | ECサイト制作ネット

ホーム > お役立ち記事 > ネットショップ事例紹介 > ネットショップ 九州・沖縄エリアの制作会社各3社を見た結果

ネットショップ 九州・沖縄エリアの制作会社各3社を見た結果

九州・沖縄エリアのWEBサイト制作会社の特徴

ECサイト制作ネットでは九州・沖縄エリアの各地域ごとに、WEB制作会社の紹介をおこなっており、福岡県・長崎県大分県熊本県佐賀県宮崎県鹿児島県沖縄県の県別に会社・法人についてのデータ、制作会社、補助金について、WEBサイト制作会社の選び方などのご紹介をおこなっています。
その中で、九州・沖縄エリアにおけるWEBサイト制作会社の規模やホームページやネットショップの制作対応範囲、強みや特徴などの傾向をまとめましたので選定時の参考にしてもらえればと思います。

①九州・沖縄エリアの会社規模(人数)や設立年度

九州・沖縄エリアのWEB制作会社の設立年度や規模

九州・沖縄エリアでWEBサイト制作をおこなう会社はインターネットの普及率が急増した2000年頃から2016年に設立した会社が目立ちます。
同エリアの会社の規模は5名程の小規模なところもありますが、15名ほどでおこなっている制作会社が目立つ印象です。

②九州・沖縄エリアのWEB制作会社はどのようなWEBサイト制作に対応しているのか

対応可能なECサイト構築ツール

ECサイト構築ツール

STORES
BASE
Shopify(ショッピファイ)
cafe24
Square
おちゃのこネット
カラーミーショップ
イージーマイショップ
MakeShop(メイクショップ)
ペライチ
WordPress(ワードプレス)
Jimdo(ジンドゥ)
らくうるカート
FutureShop(フューチャーショップ)
EC-CUBE(イーシーキューブ)
ショップサーブ

その他の可能な制作

ホームページページ制作 採用サイト制作 サービスサイト制作 BtoBサイト制作 LP制作

③九州・沖縄エリアのWEB制作会社は何を押してるか

九州・沖縄エリアのWEBサイト制作会社が押すポイント

初心者でも安心

九州・沖縄エリアのWEB制作会社の特徴として、地方のWEB制作会社では、地元の企業を応援することをスローガンとした地域密着型の制作会社が多数存在している印象です。
インターネットに詳しくない方やWEBサイト初心者、専門用語などがわからない方にでもわかりやすく丁寧な対応をしてくれる制作会社が多い印象です。

専門的な知識がなくても安心
ネットショップの制作と聞くと、固定観念などから難しい印象を持つ方が多くいます。
九州・沖縄エリアのWEBサイト制作会社では、インターネットやネットショップに詳しくない方でもわかりやすく専門用語を使わず伝わる言葉で説明してくれるところが多いようです。
カスタマーの要望や目的達成のために認識の相違なくネットショップの制作をおこなってくれます。

対面でのレクチャー
ネットショップ詳しくない方に解りやすい説明といっても、メールや電話では限界があります。
地域密着型のWEB制作会社の特徴として、限定されたエリアのカスタマーにはオフィスへ担当者が訪問して管理画面の操作方法やその他わからないポイントを直接レクチャーしてくれます。

運営サポート

地元の企業を応援・元気にするといったコンセプトの会社が多い九州・沖縄エリアでは、ネットショップの制作後もカスタマーのサイトの運営サポートをSEO対策や、課題の洗い出し、改善策の提案などで対応してくれるので、集客や売上向上の方法がわからなくても安心です。

運営方法がわからなくても安心
ネットショップの制作が終わればサービスは終了。以降ノータッチのWEB制作会社もありますが、九州・沖縄エリアではネットショップの制作後もサイト運営における集客や売上向上のサポートをおこなってくれる制作会社が多く、わからないことや、改善したいポイントを気軽に受け付けて対応してくれます。
初めてのネットショップの運営でも安心しておこなえます。

集客のサポート
ネットショップでの集客はリスティング広告やSEO対策でおこないます。
リスティング広告は効果が早く出るメリット、費用が高く期間が過ぎたら集客が落ちるデメリットがあり、SEO対策では費用対効果、そして労力が資産となるメリット、成果を出せる業者の選定が難しいといったデメリットがありますが、九州・沖縄エリアのWEB制作会社はこれらを含むカスタマーに合った最適な集客方法を提案してくれるところが多く感じます。

売上向上サポート
集客ができたとしても購入という目的に達成しなければ空振りです。
集客した後、スムーズに購入へ繋げるための施策がおこなわれていれば集客の成果が出るということです。

運用サポートにおける売上向上は、問い合わせをどこからするか、購入ボタンはどこか、利用ガイドはどこかなどの配置、ファーストビューで顧客にどれだけ伝えるべきポイントを画像や文章で伝えられているかが重要となります。
集客に対して思った購入率が得られない場合、これらの配置や訴求内容の改善なども必要となってきますが、これらの改善作業もサポートしてもらうことでより良いサイトへと成長させられます。

④九州・沖縄エリアでのWEB制作会社まとめ

九州・沖縄エリアの多くのWEBサイト制作会社は、カスタマーの要望・理想をカタチにするといった依頼者ファーストのWEBサイト制作をおこなっているところが多く感じます。
その上で、集客力と売上向上のためのリスティング広告やSEO対策や広告をおこない、カスタマーと共に売れるサイトを成長させています。

また、知識や経験のない方にとってネットショップの制作や運営は不安だという方も多い中、九州・沖縄エリアではWEB制作会社がカスタマーのオフィスまで直接訪問して相談やレクチャーをおこなったりと、地元の企業限定のサービスもあり初心者や専門的なことに詳しくない方でも安心してWEBサイトの制作依頼ができるのがこのエリアの特徴ともいえます。

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。この様な記事では通常SEO対策を目的として、スクレイピングでサイトクロールして、機会的にページを生成するのが多い様に思われます。九州・沖縄地域でも関連するキーワードで検索をおこなった際に、多々出ておりました。ECサイト制作ネットでは、正確に情報を伝えるべく普通に「人力」です。そのため、主観も含まれる内容になっているかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです。