Shopify(ショッピファイ)のネットショップ・ECサイト制作会社を一括見積で比較する方法 | ECサイト制作ネット

ホーム > お役立ち記事 > ECサイト制作・運営のノウハウ > Shopify(ショッピファイ)のネットショップ・ECサイト制作会社を一括見積で比較する方法

Shopify(ショッピファイ)のネットショップ・ECサイト制作会社を一括見積で比較する方法

shopify (ショッピファイ)のネットショップ・ECサイトを業者に依頼して製作する場合、数ある業者を比較・選定しなければなりません。
ネットショップ・ECサイトの市場規模が拡大すると共に、これらの製作業務をおこなう事業も増加傾向にあります。

しかし、制作会社1社1社ヒアリングから見積もり詳細までおこない、比較・選定をするのはとても時間や労力がかかってしまいます。
今回はネットショップ・ECサイトを shopify (ショッピファイ)で製作する前提で制作会社を一括見積り、比較する方法をご紹介します。

shopify でECサイトを制作する際の制作会社を一括見積もりで比較する

①アイミツで Shopify の制作会社を一括見積もりする

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり
出典「アイミツ」様

BtoB受発注プラットフォームサイト「アイミツ」では shopify (ショッピファイ)でネットショップ・ECサイトを開設する方におすすめの制作会社を12社紹介しています。
12社それぞれの会社の紹介だけでなく、強みや特長なども記載しているので、 shopify (ショッピファイ)でネットショップ・ECサイトを制作する上で要望にあった制作会社を探し、比較することができます。

また、気になった制作会社があれば、同ページで各会社ごとに見積もり依頼をおこなうことができるので、活用すると良いでしょう。
では、アイミツで条件にあった Shopify (ショッピファイ)のネットショップ・ECサイト製作会社の一括見積もりおこなう手順を紹介していきます。

 

1・下記画像赤枠の部分をクリックします。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり2

 

2・見積もり依頼をする方の名前・電話番号・メールアドレスを書き画像のフォームに従って入力します。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり3

 

3・見積もりをおこなう会社の所在地域を選択します。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり4

 

4・希望に最も近いサイトの種類を選択します。
今回は【ECサイト】を選択します。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり5

 

5・ネットショップ・ECサイト製作において重視する点を1つ選択します。
今回は費用を選択しておこないます。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり6

 

6・希望する費用価格帯を選択します。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり7

 

7・以上で見積もり依頼は完了です

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり8

 

8・アイミツよりメール、または電話で連絡がありますので、対応できるようにしておきましょう。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり9

9・コンシェルジュより電話でのヒアリングがあります。
この時に Shopify (ショッピファイ)でのネットショップ・ECサイト製作を探している旨、希望などを伝えます。
ヒアリングが終わったら、希望にあった業者を提案してもらえます。

Shopify 制作会社をアイミツで見積もり10

以上がアイミツでの一括見積もり方法となります。
ネットで Shopify (ショッピファイ)に絞っての業者一覧を出す事はできませんが、今回紹介したように詳細をコンシェルジュに伝える事で適正な業者を提案してもらえます。

時間や選定の手間を省くこともできるので、是非ご活用ください。

 

②ECのミカタで Shopify の制作会社を一括見積もりする

次に、アイミツのおすすめ12社の紹介とは違った Shopify 制作会社の見積もり・比較方法をおこなえる「ECのミカタ」を紹介します。
ECプラットフォームは shopify (ショッピファイ)だけでなく、BASE、STORES、MakeShopなど多く存在します。

ECのミカタではECプラットフォームを指定して制作会社を一括見積もり、比較が出来るポータルサイトです。
今回ECのミカタで「shopify」を指定して実際どのように見積もり、比較をおこなうかみていきます。

Shopify 制作会社をECのミカタで見積もり
出典:「ECのミカタ」様

ビジネスポータルサイト「ECのミカタ」ではECプラットフォームを指定し、制作会社を一括見積もり、比較することができます。
どのような手順でおこなっていくのかをまとめましたので、以下の画像と解説をご覧ください。

・まずは以下の画像の「完全無料!一括見積もりはこちら」をクリックし、フォームを埋めていきます。

Shopify 制作会社をECのミカタで見積もり2

Shopify 制作会社をECのミカタで見積もり3
出典:「ECのミカタ」様

上記のように必須項目・入力可能な項目をフォームに入力し、作業対象となるモール・カートにて「 shopify 」にチェックを入れて問い合わせをクリックして完了です。
工程数と必要な補足を記載して流れをおさらいしてみます。

①氏名
②会社名
③電話番号
④メールアドレス
⑤郵便番号
⑥都道府県
⑦ビル・建物名
⑧URL※自社のウェブサイト、またはウェブショップのURLを入力
⑨EC事業の年商※「立ち上げ前」「1000万未満」「1000万~5000万未満」「5000万~1億」「1億~10億」「10億以上」から選択
⑩制作をお考えのデバイス※「PCサイト」「スマートフォンサイト」「PC&スマートフォンサイト」から選択
⑪作業対象となるモール・カート※ここで「 shopify 」を選択します
⑫【商品】取り扱い商品詳細※解説するネットショップ・ECサイトで取り扱う商品の詳細を入力します
⑬ご検討の段階「委託は未定だが見積もりを取りたい」「委託検討中だが何社か話を聞きたい」「委託することがほぼ決まっている」「なるべく早く委託したい」
⑭ヒアリング方法のご希望※見積もり依頼後に電話、もしくはZoom会議を使ってヒアリングをおこなうので、「電話」「オンライン(Zoom)」から選択
⑮問い合わせ内容※「見積もりだけ知りたい」「実績のある制作業者を」など出来るだけ要望を入力すると良いでしょう
⑯ご希望のヒアリング日時※⑭で指定したヒアリング方法をおこなう日時を入力します
⑰個人情報・利用規約への同意
※こちらに同意をしなければ見積もりはできません
⑱「問い合わせ」をクリック
⑲完了※以下のページに移り完了です
Shopify 制作会社をECのミカタで見積もり4
この画面に切り替わったら入力したメールアドレスにリターンメールが送信されているので、「info@ecnomikata.com」からのメールを確認します。
※この時点で見積もり依頼が完全に完了したわけではないので、必ずヒアリングをおこないましょう。
ヒアリング後にマッチングをおこない、目的別での制作会社を紹介してもらえる流れとなっています。

③Re:Kaizen(リカイゼン)で Shopify の制作会社を一括見積もりする

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり

出典:「Re:kaizen」様

リカイゼンとは、システム開発、WEB制作、クリエイティブ制作、映像制作、コピーライティングなど、あらゆる仕事の一括見積もりや無料相談ができる、領域に特化型のビジネスマッチングサービスサイトです。

業種一覧から選択し、キーワード検索がおこなえるので、異業種の情報を間違えて読み込む心配がありません。
ではリカイゼンで shopify (ショッピファイ)構築をおこなう業者を一括で表示、そして見積もりをおこなう方法をご紹介していきます。

■ネットでかんたん検索で業者一覧を出す

1・まず、下記写真のように【会社を探す】からECサイト製作をクリックします。

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり2

2・次に下記画像のように検索ワードの部分に【 Shopify 】と入力してそのまま検索、または詳細検索で条件を設定します。
本紹介では次に詳細検索で条件設定をおこないます。

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり3

 

3・【詳細検索】をクリックすると画面左側に詳細検索の条件を絞れるようになります。
以下の希望の条件を設定します。

・並び替え
・キーワード検索(ここに Shopify (ショッピファイ)と入力)
・その他条件で絞り込む(事例のある会社/費用例がある会社/DL資料がある会社)

詳細検索箇所を下へプルダウンすると【指定した条件で絞り込む】があるのでクリックします。

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり4

 

4・検索結果に該当する業者一覧が左側に表示されるので、気になる業者の箇所をクリックすると右側に詳細が表示されます。
下記画像の場合、GIVERをクリックしたので、右側にGIVERのの詳細が表示されています。

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり5

 

 

■希望の詳細を入力・電話で効率よく該当業者を選定する

 

1・急ぎであったり、詳細検索で思った条件が指定出来ない場合は下記画像赤枠部分をクリックします。

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり6

 

2・下記画像のフォームが表示されるので以下を入力します
・名前
・メールアドレス
・電話番号
・会社名
・依頼内容・希望

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり7

 

3・依頼の完了です。入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。

 

Shopify 制作会社をリカイゼンで見積もり8

4・その後担当者から電話がかかってきます。
希望の詳細を担当者へ伝えると、後日希望にあった業者を選定、メールで案内があります。

※気になった業者には必ず連絡をするようにしてください。
3週間経っても連絡をしない場合は、自動で見送りとなります。

以上がリカイゼンで一括見積もり比較をおこなう方法となります。

 

・ Shopify 制作会社のスムーズな見積・比較をおこなうために

今回 shopify でウェブショップ・ECサイトを制作する際に制作会社での見積もり、比較をおこなう方法をご紹介しました。
ネットのフォームで簡単におこなうことができますが、更に詳しくスムーズに見積もり、比較をおこなうにはヒアリングがとても効果的です。

見積もりポータルサイトからの電話、オンライン(Zoom)でのヒアリングをおこなう際、どのようなECサイトを開設したいのか、顧客ターゲットや目的、将来的なスケジュールなどを明確にまとめておくことで最適な提案をしてもらうことができます。

簡単に素早くおこなえる見積もり、比較ではありますが、まずは自社でウェブショップ・ECサイトを開設のために必要な要望・目的を事前に明確にしておくとよいでしょう。