IT導入補助金2021に登録されている 支援事業者 を調べる方法 | ECサイト制作ネット

ホーム > お役立ち記事 > IT導入補助金について > IT導入補助金2021に登録されている 支援事業者 を調べる方法

IT導入補助金2021に登録されている 支援事業者 を調べる方法

IT導入補助金を導入する際、導入内容や方法を商談するIT導入補助金 支援事業者 を選定しなくてはなりません。
申請者は、補助事業を実施する上で共同事業者、つまりIT導入 支援事業者 (パートナー)と連携して支援事業をおこないます。

補助金は、このIT導入補助金2021に支援事業者として登録されている 支援事業者 を選定し、更に支援事業者が登録しいるITツールを導入しなければ交付されません。
「どこで支援事業者を探せばいいの?」となかなか解りづらいということもあり、今回はIT導入補助金2021にて支援事業者として登録されている事業の探し方をご紹介します。

IT導入補助金 支援事業者 の探し方

IT導入補助金2021の正しい情報は全て独立行政法人中小企業基盤整備機構および経済産業省監督のもと一般社団法人サービスデザイン推進協議会が事務局業務を運用しており、こちらで随時最新情報等が掲載されています。

IT導入補助金2021 支援事業者 一覧を検索する

本事業の支援事業者として登録されている事業者の一覧の検索の仕方です。
一般社団法人サービスデザイン推進協議会のページにて検索する事ができます。

支援事業の一覧は同ページに記載されているPDFにて確認ができます。

ちなみに、弊社はもちろんこのIT導入支援事業者として登録されています。
IT導入支援事業者一覧

IT導入ツールの検索

IT導入支援事業者に登録がされているから問題ないと、安心して事業の商談を進めるのは危険です。
IT導入補助金の交付は、支援事業者の登録だけでなく、その事業者の提供するITツールが本補助金機構の指定するITツールに登録されていなければなりません。

登録されている支援事業者だけでなく、そのITツールが指定されたITツールとして登録されているかも確認しましょう。

IT導入ツールの確認も支援事業者一覧と同ページに記載されており、詳細はExcelにて確認ができます。

Excelを開くと以下のような内容で詳細が記載されています。
IT導入ツール登録内容

勿論、こちらのITツールにも、弊社シアンズは登録済でございます。
シアンズのIT導入ツール

IT導入 援事業者 としてだけでなくツール登録も確認

今回紹介したIT導入支援事業者一覧と登録ITツールの一覧は日々更新されているので、お探しの事業者やツールが見つからない場合はこまめにチェックしてみると良いでしょう。
重ねての記述となりますが、IT導入支援事業者に登録がしてあっても、指定されたITツールの登録もおこなっていなければ、補助金交付の対象とはなりません。

補助金の予算にも限りがあり、事業者の再選定などをおこなっていると時間がかかり予算がなくなり次第打ち切りとなってしまいます。
効率よくスムーズにIT導入補助金を交付してもらうためにも、登録事業者、そして登録ITツールの確認をしっかりとおこないましょう。

ECサイト制作ネットを運営する弊社はIT導入補助金2021の支援事業者として登録されております「ECサイト制作に向けた「IT導入補助金 2021」企業登録完了のお知らせ

また、IT導入補助金交付申請の手順に関しても過去に掲載しております『IT導入補助金2021│手続き方法と交付完了までの流れ(事前準備から申請・完了報告まで)』にて解説しておりますので、是非ご覧くださいませ。
修正や戻しで時間や手間を無駄にしない申請から交付までをおこないましょう。