ECサイト・ネットショップの制作は13.3万からのECサイト制作ネット

ホーム > Shopify(ショッピファイ)のECサイト事例 > アパレル

アパレル のネットショップ・ECサイトの制作事例をご紹介

  • 株式会社FUMIKODA 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    FUMIKODA(フミコウダ)は日本の美意識を身に纏い、地球はもちろん動物や人にもやさしいこれからのライフスタイル、そして「スマートコンフォート」を提供するファッションブランドです。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    ありそうでなかった、パソコンがスッポリ入る機能性の高いハイセンスなデザインのバッグや高岡銅器を使ったアクセサリーパーツを使用しています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社FUMIKODAは幸田 フミによって2016年5月に設立された日本のファッションブランドです。
    アニマルフリーレザーを使った女性向けのビジネスバッグ、カードケースや日誌用カバーやアクセサリーなど様々なアイテムを国内で生産しています。
    また、2020年12月には中国へ進出し、ラオックス株式会社の中国総経理、傅禄永(ふろくえい)氏や女優のとよた真帆氏などとライブコマースを配信してアピールしました。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/ディスカバー)
    ・Amazon Pay
    ・コンビニ決済

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトでは、3,000円以上の購入者には送料が無料になる機能を使用しています。
    この機能を使うことで顧客が送料をかけないために「ついで」で購入し、客単価をあげることに繋がります。
    また、ナビゲーションに商品カテゴリだけでなく商品コンセプトを設け、自社ネットショップ・ECサイトでは重要な世界観を認識してもらうための工夫もされています。
    自社ネットショップ・ECサイトにおいて他社との違いをコンセプトなどで顧客に認識してもらうことでファン獲得の大きな要因となります。

  • 株式会社オンワード樫山 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    ATON(エイトン)は素材の品質を限界まで出すために生産工場と密なコミュニケーションを取り、生産の過程を0から100まで、日本語でいうと「あ」から「ん」まで(AtoN)全てという意味で名付けられたアパレルブランドです。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    原料から仕上がりまでこだわり抜き、生産背景の見える商品を製造・販売しています。
    シンプルな中にも魅力を感じる独特な世界観を与えてくれるアイテムが多数販売されています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社オンワード樫山は2007年3月に設立。紳士服や婦人服、子供服などの企画・製造・販売をおこなっています。
    従業員数は3--821名、東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・愛知・札幌・宮城・広島に14の事業所があります。
    アパレルショップ「ATON」では、工場と蜜な関係を取ることで素材の品質を最大限に活かした商品を製造・販売しています。
    また、東京青山にATONのヘッドショップ「ATON STORE AOYAMA」を構えています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA / Master card / AMEX / JCB )
    ShopPay
    Apple Pay
    Google Pay
    Amazon Pay
    PayPal

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは商品一覧が画像のみとなっており、商品画像にカーソルを合わせると商品名が記載されるマウスオーバー機能を採用しています。
    ページに余計な文字を表示しないことでサイトのページ全体がシンプルになり、商品が見やすい印象を与えます。
    また、カラーバリエーションが多いので、商品詳細ページでは各カラーの画像が縦スクロールで見えるように画像を多く記載できるshopifyのテーマを使用しています。

  • 株式会社土屋鞄製造所 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    土屋鞄製造所はビジネスバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグ、バックパック、ボストンバッグなどの鞄や財布、名刺入れ、カードケース、ステーショナリーやキーケ―ス、ポーチなど、幅広い革製品を販売するネットショップ・ECサイトです。
    このネットショップ・ECサイトもshopifyで制作されており、自社で製造から販売までをおこなうD2C販売形態で運営をおこなっています。
    また、革製品の他にメンテナンス用品として、化学反応により変色する心配のないオリジナルアンチウイルススプレーの販売もおこなっています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社土屋鞄製造所は1965年創業。オリジナルブランドでの皮革製品を中心とした主にランドセルや鞄、小物などの製品制作、企画、販売までをおこなうD2C型のビジネスモデルを導入した会社です。
    D2Cの販売形態をおこなう上で必要となる海外事業、EC担当、フォトグラファー/デザイナー、職人、人材開発をそれぞれ配備し、店舗販売はもちろん、ネットショップ・ECサイトなど現代のビジネスモデルとしても成功をおさめています。

    ■決済方法

    クレジットカード(Visa/MasterCard/American Express/Diners Club)

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、商品数の多いショップでも簡単にお目当ての商品にたどり着けるようにわかりやすいカテゴリ分類をしたテーマを使用しています。
    商品数の多いショップはこのようなテーマを選択することで、顧客が多数ある商品から理想の商品までたどりつけるようになっています。
    また、WEBコンテンツも多く制作・記載されており、革に関する正しい知識や、意外なことなど、大きな入口で集客をおこなっています。

  • 株式会社RAMIDUS 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    RAMIDUS(ラミダス)世界の多くのファンを抱えるバッグメーカー「ヘッドポーター」が立ち上げた世界へのニュースタンダードを提示するブランドです。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    原宿という地で20年間ストリートファッションと共に歩んだバッグブランドが世界へ発信するアイテムはシンプルながらも斬新なデザインで今までありそうでなかった新鮮さを感じさせるラインナップとなっています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社RAMIDUSは2019年10月に設立。1999年から20年間原宿で愛され2019年に惜しまれつつ幕を閉じたバッグブランド、「ヘッドポーター」の生まれ変わりの新ブランドとしてスタート。
    販売は、美術館の収蔵庫からインスパイアされた東京のRAMIDUS TOKYO STOREと大阪のRAMIDUS OSAKA STORE、そしてRAMIDUS ONLINEにておこなわれています。
    また、昨今では「WOLF HEAD」とのコラボレーションも話題となっています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA / Master card / AMEX )
    PayPal
    ShopPay
    Google Pay
    Amazon Pay

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトではメルマガ機能を使って、顧客へ最新j情報やお得な情報を発信し、リピーターの獲得や固定客へのアプローチをおこなっています。
    ネットショップ・ECサイトを運営する際に顧客とのコミュニケーションはメールが有効となるのでメルマガは売上げアップに必要な機能ともいえます。
    また、会員サービスを設けてクーポンやポイントなど発行・贈呈しています。
    会員サービスもまた、顧客のリピートや売上げアップに有効な機能です。

  • ヤマヤ株式会社 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    糸季は奈良の靴下工場やニットメーカー等が設立した、D2C販売形態をおこなう奈良の工場の直営店です。
    この糸季のネットショップ・ECサイトはshopifyで運用されています。
    取り扱いブランドは、製造工程で使用する農薬や化学薬品を控え、環境や身体にも優しいオーガニックコットンを使用した商品を提案するブランド「オーガニックガーデン」、都会的な感性で靴下の可能性を追求した「Hoffmann(ホフマン)」など、こだわりのある商品が多数揃っており、洋服、肌着、雑貨などを販売しています。

    ■会社情報の紹介

    大正10年創業、 野村松太郎が靴下の製造を始め、昭和16年に第二次世界大戦下の統制令により東亜靴下有限会社として企業統合、2年後の昭和18年に第二次企業整備により東亜靴下有限会社は解散するも、その後野村圭司により製造が開始され、昭和58年に法人組織に改組、社名を山屋株式会社とする。
    平成4年に社名をヤマヤ株式会社に変更し、現代表取締役でもある野村佳照が就任。
    平成5年に自社ブランド「ホフマン」の販売を開始し、平成19年に奈良市東向南町の組合直営ショップ ORGANIC GARDEN の経営を 引き継ぎ、平成20年に東京営業所を渋谷に開設し現在に至る。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(VISA/Mastercard/American express/JCB)
    ・ApplePay
    ・GooglePay
    ・Shop pay
    ・PayPal
    ・代金引換
    ・PayPay

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトでは、Shopifyの特徴でもある、トップページいっぱいに画像を表示させる商品の写真を6枚使用し、ページを訪れた人にどんなものを扱っているのかを知ってもらえる仕様となっています。
    また、5000円以上購入した場合に、送料を無料にする「条件付き送料無料機能」を使用しています。
    糸季の取り扱う商品単価からも更に購入を検討させる要因になります。
    また、週間売れ筋ランキングの機能を使うことで商品、特にギフトなどを検討中の顧客が悩む事なく購入出来るようにもなっています。

  • 株式会社イチナナキログラム 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    17kg(イチナナキログラム)は韓国発の10代~20代の女性向けアパレル・ファッション通販サイトです。
    最新のトレンドから、ベーシックなアイテムを取り揃えており、気軽に毎日をオシャレに過ごすことをコンセプトにプチプラ(プチプライス)で販売されているので、日本国内でも多くの若者からの支持を得ています。
    また、実店舗の原宿ラフォーレに初の実店舗「17kg Laforet HARAJUKU」も構えています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社イチナナキログラムじゃ2017年6月に設立。日本から世界に向けてトレンドを発信するD2C販売モデルで、低価格で気軽に楽しめるレディースファッションブランド17kgをはじめ、数多くのアパレル・ファッションブランドを運営しており、コスメのブランド展開もおこなっています。
    社員数は約20名、スピード感を重要視した業務で時間や場所にとらわれない働き方で挑戦を忘れないスタイルで運営をおこなっています。

    ■決済方法

    クレジットカード(Visa/MasterCard/American Expressなど)
    Paypal
    amazon pay
    コンビニ支払い
    キャリア決済
    銀行振込
    スマホ決済(LINEpay/メルカリpay/PayPay)

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは独自のキャンペーンを開催するキャンペーン機能を利用しており、ポップアップでキャンペーン内容が記載されたLP(ランディングページ)が表示されるようになっています。
    この機能を使うことで、顧客がショップのおこなっているお得な情報を見逃すことなく利用できるようになり、購入へ繋ぐことができます。
    また、商品カテゴリも、全商品・新作・再入荷・おすすめアイテムなどからトップス・ボトムス・ワンピースなどアイテム別でのカテゴリもあり、顧客が求めている商品を素早く見つけることができるようになっています。

  • 株式会社ラントリップ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    ランニングトリップはランニングイベントやランニングコースの紹介や様々な情報を発信するランニング専門メディアで、ECコマースも展開しています。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    販売するアイテムはTシャツ、短パン、多機能ヘッドウェアのバフなど様々です。
    特にランニングのためにデザインされたTシャツは背中の部分にポケットがあり、畳む時に収納袋になりコンパクトに持ち運べるようになっています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社ラントリップは2015年5月に設立。ランニング業界のスタートアップで、「自由に楽しくは走れる世界へ」をモットーに、ランナー専用SNSアプリや、メディア、イベント、Eコマース事業を展開しています。
    Eコマース事業としてshopifyでネットショップ・ECサイトを運営しています。
    また、RunningTrip Via(ランニングトリップヴィア)やon JAPANといったランニングイベントなどの主催もおこなっています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA / Master card / AMEX / JCB )
    Amazon Pay
    後払い(ペイディ)

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、条件付き送料無料設定の機能を使用し、8,000円で設定しています。
    ショップの単価からあと1点買えば無料になるような設定にすることで客単価を上げる狙いにもなります。
    また、メルマガ機能を使用し、顧客へ新入荷・再入荷情報などを配信しているので、顧客の呼び戻し効果にも繋がります。
    その他商品カテゴリをブランドやジャンルでわけて顧客がスムーズにショッピングをできるようにも設定されています。

  • 有限会社 FUNAZAWA 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    アメリカ西海岸のカリフォルニア生まれのベビー・子供用品を扱う、ハイブランド「Newcastle Classics」の販売サイトです。
    このネットショップ・ECサイトはshopifyで運用されています。
    Newcastle Classicsは商品、パッケージングやギフトボックスまで、子供を育てるように一点一点丁寧に商品を生み出しブランドを育てています。
    赤ちゃん、子供らしいデザインでもどこか上品なスワドル、ビブ、ブランケット、ウォッシュクロスなど販売しています。

    ■会社情報の紹介

    2003年鳥取県米子市に所在を置き設立。主に赤ちゃん・子ども雑貨の輸入販売を行っており、顧客満足度の維持のために検品や梱包、発想作業までを徹底して自社で取り扱うのが特徴。
    「Clovis Baby」や「Swimava」「Newcastle Classics」などのブランドを取り扱っており、卸先は三越伊勢丹・阪急阪神百貨店・西武百貨店・高島屋など全国の百貨店、株式会社赤ちゃん本舗、日本トイザらス株式会社、東急ハンズなど30以上となっています。
    また、東京渋谷にも支店を構えています。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(VISA/Mastercard/American express/JCB)
    ・Google Pay
    ・Amazon Pay

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyアプリでは、購入時にギフトラッピングをオプションでおこなえる「ギフトラッピングを追加実装機能」を使用しています。
    贈り物としての購入が多いショップなどでこの機能を利用することで、顧客はラッピングの対応がショップより、対応可能なショップで購入する傾向にあるため、他のショップとの差別化を図ることができます。
    また、商品検索では、カテゴリ別での検索はもちろん、フリーワードで商品を検索する事ができる機能を使用しているので、多くの商品の中からピンポイントで目的の商品ページに移動する事ができます。

  • 株式会社Work in Progress 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    Carhartt WIPはアメリカを代表するワークウェアブランドCarharttのヨーロッパラインのブランドです。
    WIPはwork in progressの略で、国内では2014年に原宿にて1号店をオープン、現在8店舗を展開。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    タフなワークウェアのCarharttとは違い、ビジネスにおけるオフィスでの着用などをコンセプトにしたカジュアルなアイテムを多く揃えており、幅広い層からの支持を得ています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社work in progressは2009年設立。アメリカ発のワークウェアブランドCarhartt(カーハート)のヨーロッパラインであるCarhartt WIPの国内正規輸入販売をおこなっています。
    2016年3月に大阪の南堀江にCarhartt WIP Store OSAKA、同年4月に名古屋市栄にCarhartt WIP Store NAGOYAをオープンしています。
    Carhartt WIPはワークウェアとは異なり、ビジネスシーンでのオフィスなどでも着用できるラフなデザインが特徴です。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/JCB)
    Apple Pay
    Google Pay
    Amazon Pay
    Shop Pay
    代金引換
    コンビニ決済
    スマホ決済(LINE Pay・PayPay )

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、トップページで商品着用の写真を多数表示させ、コーディネートから商品を探す事ができるようになっています。
    好みのスタイルから商品を探すことで顧客も着用時を想像しやすく、また合わせて購入する確率をあげる客単価を上げることにも繋がります。
    また、商品にカーソルをあわせるとバックデザインや、内側の記事が見えるようになるマウスオーバーの機能も使用しています。
    他にもカテゴリをMEN、WOMEN、LOOKBOOK、SALEなど顧客が目的の商品にたどり着きやすい設定になっています。

  • amirisu株式会社 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    Amirisu(アミリス)は世界中から集めた上質な毛糸やテキスタイル(織物およびその原料)を販売しているネットショップ・ECサイトです。
    このネットショップ・ECサイトもshopifyで制作されています。
    取扱う毛糸はアメリカをはじめ、イギリス、デンマーク、ポルトガルなど日本では珍しいヨーロッパから輸入したもので、毛糸はもちろん編み物に欠かせない道具なども販売しています。
    また、ソックスやニットなど衣類の制作キットを売っており、仕上がりの商品画像から毛糸を見て購入できるようになっています。

    ■会社情報の紹介

    amirisu株式会社は2014年に開業。手作りの喜びを国内外に広めるため、毛糸やそれに関わる道具などの商品の輸入・販売を行う会社です。
    開業とともに実店舗WALNUT Kyoto(ウォルナット)をオープンし、現在東京の青山にも店舗を構えています。
    世界中の珍しい毛糸やその道具をアメリカ、イギリス、デンマーク、ポルトガルなどから輸入・販売をおこなっており、関連会社にアメリカ・オレゴン州のamirisu kurumi inc.(アミリス・クルミ)があります。

    ■決済方法

    クレジットカード(Visa/MasterCard/American Expressなど)
    銀行振込

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトではサブスク(定期購買)機能を利用し、定期的に商品を配送してくれるサービスを導入しています。
    この機能により顧客側の商品を注文する手間が省け、ショップ側も売上の向上、安定に繋ぐことができます。
    また、対応通貨は日本円はもちろん、アメリカドル・カナダドル・香港ドル・ニュージーランドドルなど10カ国の通貨に対応しており、海外の顧客もかんたんにショッピングができるようになっています。

EC制作ネット のサービスについて

ネットショップ制作3プランの価格

ECサイト制作ネットは東京の品川で『補助金』と『ネットショップ制作』を合わせてご提供することを特徴としています。リモートワーク・テレワークの普及と共に場所を選ばず、全国のネットショップ制作をおこなわせていただいており、関連する以下の業務を一気通貫でお手伝いさせていただいております。

  • ネットショップ制作
  • WEBサイト制作(コーポレートサイト・サービスサイト)
  • Shopify(ショッピファイ)の制作・構築
  • リスティング広告運用代行
  • SEO対策
  • コンテンツ制作
  • システム開発
  • Web集客・広告運用等

ややっこしい、IT導入補助金のご相談、ちょっと聞きたいネットショップの進め方、Shopify(ショッピファイ)のアプリについて等々、お気軽にご相談をいただければと思います。Zoom(ズーム)・Google Meet(ミート)でのオンライン相談もおこなっておりますので、こちらからお問合せをお願いします。