ECサイト・ネットショップの制作は13.3万からのECサイト制作ネット

ホーム > Shopify(ショッピファイ)のECサイト事例 > アパレル

アパレル のネットショップ・ECサイトの制作事例をご紹介

  • オーソ株式会社 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    KIT(キット)は女性向けのヨガやランニング、フィットネスなど、海外のトレーニングウエアの販売をおこなっています。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    アメリカやオーストラリア、ヨーロッパなどから機能性・デザイン・着心地を重視して開発されたプレミアア スレジャーブランドを輸入し販売しています。
    商品を見るだけでも活気に溢れそうなデザインでワールドクラスのスポーツウェアが多数揃っています。

    ■会社情報の紹介

    オーソ株式会社は2016年のい法人番号が指定された東京都世田谷区三宿に事務所を構える輸入・販売をおこなう会社です。
    2017年にヨガウエア・アクティブウエアなどのスポーツウエアを販売する「KIT」をオンラインでオープンし、世界中から20を超える魅力的で活力溢れるデザインのアイテムをセレクトし、正規で日本国内に発信しています。
    取扱いブランドは主にvarley(バレリー)、Beyond yoga(ビヨンドヨガ)、Mandala(マンダラ)、Onzie(オンジー)など。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA-- MasterCard-- American Express)
    Amazon Pay
    Paypal
    銀行振込
    代金引換
    コンビニ前払い(ペイディ)
    代金後払い

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、商品カテゴリ機能を使って非常に解りやすく分けてあり、新着商品・タイプ別・ブランド別・セールから商品を検索できるようになっています。
    商品数の多いショップではカテゴリを解りやすく分けることで顧客の目的の商品にたどりつくまでの時間が短縮できるので、合間の時間で買い物を楽しめ、購入率のアップへ有効です。
    また、独自キャンペーン機能を使い、福袋を期間限定でおこなっています。
    独自キャンペーンは顧客を楽しませ、お得感を感じてもらうために購入へ繋がる重要な機能です。

  • 株式会社 ジュン アシダ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    Jun Ashidaは高島屋の顧問デザイナーを経て、妻と立ち上げたブランドです。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    取り扱いブランドはJun Ashidaと娘のTae Ashidaで、Jun Ashidaはレディース向けで個性的なワンピースやスーツ、実用的なデイリーウェア、Tae Ashidaはレディースのエレガンスなワンピース・トップス・パンツ・スカートから、ラフなユニセックスのアイテムまで展開しています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社ジュンアシダは高島屋の顧問デザイナーや皇室のデザイナーを勤めた歴のあるジュンアシダ氏によって1963年10月に設立。
    イブニングドレスといった華やかなアイテムから、ワンピース・スーツから実用的な私服まで多くの個性的な洋服を展開しています。
    また、娘のブランド「Tae Ashida」も扱っており、父とは違った世界観を発信、学生服やホテルの制服などの多くのデザインを手掛けています。
    2010年には親交のあった宇宙飛行士山崎直子氏の依頼で宇宙で着る普段着のデザインも手掛けています。

    ■決済方法

    クレジットカード決済(VISA/MasterCard/American Express/JCB)
    Shopifyペイメント
    KOMOJU
    Google Pay
    Apple Pay
    Shop Pay
    Pay Pal
    Amazon Pay
    コンビニ決済
    銀行振込
    PayPay
    携帯キャリア決済

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトではトップページのファーストビューに動画を表示させるテーマを使用し、商品を着用したモデルの動画ですぐにブランドのイメージを顧客に認識されるようになっています。
    動画の情報量は画像に比べて5000倍の情報量が詰まっているといわれています。
    写真だけでなく動画でブランド・ショップの世界観をファーストビューで表現することは自社ネットショップ・ECサイトを運営する上で非常に有効な手法です。

  • Stussy, Inc(ステューシー) 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    Stussy(ステューシー)はアパレルブランドを提供しており、サーフシーンやヒップホップシーンに多大な影響を与える商品を展開しております。サイト構成がとてもシンプルなものとなっており、見て楽しめるものとなっております。またStussy(ステューシー)は他ブランドとのコラボレーションも積極的に行なっており、例えばシューズはNike(ナイキ)、時計でいえばG-Shock(ジーショック)などと行なっており、話題性に事欠かないユニークな商品を幅広く販売しております。

    ■会社情報の紹介

    Stussy(ステューシー)はアパレルブランドを製造、販売している会社です。元々サーフボードメーカーだったショーン・ステューシーによって、1980年代初頭に設立された会社です。多くのアパレルブランドやシューズメーカーとコラボレーションを果たしており、ストリートファッションを牽引している会社の一つであると言えます。1996年には会社代表であるStussy(ステューシー)が辞任し、友人のシナトラ家が株式を買収し、現在経営しております。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(Visa-- Amex-- Mastercard-- Discovercard)
    ・PayPal
    ・Shopify
    ・Google Pay

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトは、SEO対策、トラッキングを増やすためのアプリを導入していたり、不正アクセスから顧客情報を守るためのSignifyd というアプリを導入しております。デザイン面では、やはりストリートファッションブランドを牽引している会社の一つで、とてもサイトがオシャれなものとなっており、カスタマイズされたものとなっております。新作情報の背景画面にモーション画像を使っており、見ているだけで楽しめるサイト構成となっております。

  • Norlha – Tibetan Plateau 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    ノラ・テキスタイルは2007年に設立。チベットの文化と環境維持の可能性を示すテキスタイルを販売するネットショップ・ECサイトです。
    このネットショップ・ECサイトもshopifyで制作されています。
    1頭から100gしか取れないという貴重なヤクの毛を使用した商品はカシミアと比べても圧倒的な保湿力を誇り、HERMES(エルメス)にも認められ、世界中のラグジュアリーマーケットで高い評価を受けています。

    ■会社情報の紹介

    2007年にKIM YESHIとDECHEN YESHI親子によって設立された「Norlha(ノラ)」。
    チベットの洗練された文化の発信と環境維持を理念に掲げ、テキスタイルの制作と販売をおこなっています。
    また、チベット高原にアトリエを構え、現地のスタッフと職人を雇用、育成し、現地に根付いた伝統的な技術に基づき、世界で最も上質な
    ヤクの毛を使用した製品を生み出している、世界でも類を見ない高級テキスタイルメーカーです。

    ■決済方法

    クレジットカード(Visa/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club)
    銀行振込
    後払い決済
    Apple Pay
    コンビニ前払い

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、ニュースレターの受取登録をおこなうことでギフトがもらえる独自キャンペーンをおこなう機能を利用しています。
    顧客とのコミュニケーションを取る機会が少ないネットショップ・ECサイトでニュースレターなどの配信は重要な集客やリピーター獲得にも繋げる可能性を得ることができます。
    また、性別、大人子供を問わずに販売する多くの商品もカテゴリ分けがスッキリしており、商品を探す時間を短縮させ、顧客の利便性も高く設定されています。

  • クローム・インダストリーズジャパン合同会社 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    クローム・インダストリーズジャパンは1995年にアメリカのポートランドで創業されたクロームインダストリーの国内正規販売をおこなっています。
    メッセンジャーバッグやバックパック、テックギアなどを販売しており、このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    カラーバリエーションの多い多機能なメッセンジャーバッグをはじめ、様々なバッグを揃えており、カスタムで好きなカラーを指定してオーダーすることもできます。

    ■会社情報の紹介

    クローム・インダストリーズジャパン合同会社は2015年10月に東京青山にて設立。
    アメリカのバッグブランド「クローム・インダストリー」を国内正規で販売しています。
    現在東京渋谷、大阪の北区、阿倍野区と国内に3店舗を構えています。
    元々メッセンジャーバッグは自転車に乗っているときの利便性から名付けられましたが、自転車に乗らない人でも便利に使えるバッグを販売しています。
    また、現在ではバッグだけでなくフットウエアやアパレルも展開しています。

    ■決済方法

    クレジットカード(Visa、American Express、MasterCard、JCB)
    コンビニ決済
    銀行振込
    Amazon Pay
    Apple Pay
    Google Pay
    代金引換

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトではInstagramを埋め込む機能を使用しており、商品紹介をInstagramの画面で確認することができます。
    また、ブログ機能を使用して、様々なコンテンツを制作し、スケートボードやピストなど幅広いカルチャーを巻き込んだ内容で広い入り口をつくり、顧客がショップへアクセスする集客にもなっています。
    ブログ機能は商品の最新情報や再入荷情報だけでなく、コラムのような内容で構成するのも集客へと繋がるので使い方で効果に違いがでてきます。

  • KITH Retail, LLC, KITH Treats, LLC and their Affriates(キス) 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    KITH(キス)はニューヨークのスニーカーセレクトショップであり、支払った物以上の価値を与えたいといったコンセプトの基、フットウェアデザイナーのロニー・ファイグによって始まったマルチな機能をもったアパレルブランドです。アパレルの枠を超え、人気のシリアル「キャプテンクランチ コーン(Cap'n Crunch)」とコラボレーションも実現。ユーザーエクスペリエンスとして幅広い範囲でアーティスティックな商品や体験を提供しています。また、アディダス、アシックス、NIKE、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローなど幅広いコラボレーション商品をリリースしています。

    ■会社情報の紹介

    KITH(キス)は20年以上もファッションブランド、靴業界にいるロニー・フィーグによって、2011年にニューヨークで設立されました。この会社は男性、女性、子供向けのマルチな機能を持ったブランドであると同時に、とてもユニークかつ、面白いブランドでもあります。自社ブランドだけでなくマルチブランドに対応しており、5つのフラッグシップ店はSnarkitecture(スナーキテクチャー)という他会社とパートナーシップを結び運営しております。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(Visa-- MasterCard-- Amex-- JCB-- DinersClub-- 銀聯)
    ・PayPal

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトでは、商品を購入した後のショッピングカート上で、それに関連した商品をカート上でリコメンドしてくれる機能が付いており、とても購買欲を高めるものとなっております。またチャットbot機能はついており、ヘルプ検索がとても容易になっております。デザイン面では、トップページのメニューバーからスクロールすることなく、商品が検索できたり、ページ背景がモーション画像となっておりみて楽しめるデザインとなっております。

  • 有限会社エヌエイチサーティトゥーゼロフォー 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)は東京原宿発のストリートブランドで、国内はもちろん海外でも取扱店舗が多数ある実力派ブランドです。
    このネットショップ・ECサイトもshopify(ショッピファイ)で制作されています。
    取扱いアイテムはアパレルだけでなく、フリスビーや香水、お香、キャンドルなど様々なオリジナル商品を販売しています。
    幅広い様々なストリートカルチャーを吸収し、独自に消化した唯一無二のアイテムを続々と生み出しています。

    ■会社情報の紹介

    有限会社エヌエイチサーティトゥーゼロフォーは1994年にネイバーフッドをオープンしていた滝沢伸介氏によって1996年に設立。
    ブランド「ネイバーフッド」のコンセプトはモーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等幅広いカルチャーを吸収し、正解感の強いアイテムとしてアウトプットされています。
    2008年に香港のセントラル地区にHOODS Hong Kong(ホンコンフッズ)、よく2009年にUKカルチャーを全面に押し出した「LUKER BY NEIGHBORHOOD(ルーカーバイネイバーフッド)」をスタート。
    その後アメリカのM.V.Pやアディダスなど多くのブランドなどとコラボしています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA / Master card / AMEX / JCB )
    代金引換

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは商品説明よりも写真での説得力が印象的です。
    商品画像にカーソルをあわせると、着用写真に切り替わったり、別の色に変わったりと様々な見せ方をマウスオーバーで表現しています。
    独自ECサイトにおいて世界観を表現することはファンの獲得に重要なポイントです。
    また、商品カテゴリの機能で簡単に目的の商品までたどり着けるようになっています。
    目的の商品まで時間をかけずにたどり着けるのは慌ただしい日常でちょっとした時間で商品を買うことができるので、購入率にも繋がります。

  • 株式会社 山野デザインスタジオ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    Sellenatela Online Shop (セレナテラ)は女性専用の靴のメーカーで、グラフィックデザインをバックグラウンドとしたデザイナーによる様々な角度からのインスピレーションを吸収しアウトプットされた女性用シューズの販売をおこなっています。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    中でもクロームを使っていないタンニン鞣しのブーツは、硬く使用することで柔らかさや味が出てくる男性シューズに求められていたシューズの楽しみ方を女性にも楽しんでもらえる製品となっています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社山野デザインスタジオは2015年10月に設立。主に法人向けサービス(BtoB)不動産業、アパレル業界で、卸売・小売業、飲食店を運営、織物・衣類などの企画・販売などをおこなっています。
    シューズブランド「Sellenatela(セレナテラ)」は2007年に榎本郁栄氏、榎本もえ氏の姉妹によって立ち上げられ、2015年に郁栄氏が引き継ぎ、日米の大学で学んだグラフィックデザイン、インダストリアルをレディースシューズにアウトプット。
    無理なく自分の足で進む、自分らしい物語をつくる、をコンセプトにレディースシューズでは珍しい「使い込み」「手入れ」をすることで味が出るタンニン鞣しのレザーを使ったシューズを販売しています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/JCB)
    ApplePay
    Amazon Pay
    Google Pay
    PayPal
    携帯キャリア決済
    後払い(Paidy)

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトでは、トップページにて商品の問い合わせや質問などをポップアップで表示されるようになっています。
    気になったことをさっと質問することができるのは顧客にとって安心感を得ることができ、ショップへの信頼感が高まる要因となります。
    また、news機能を使って、イベントや最新情報などを発信してブランドの動向や新しい流れなどファンはもちろん、どんばブランドなのか気になっている人へも嬉しい情報が記載されています。
    気になるブランドの情報をいち早くキャッチする顧客を獲得することは、ファン層を厚くして客単価や売上をあげる重要な要因となります。

  • GymShark, Ltd(ジムシャーク) 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    Gymshark(ジムシャーク)は男性、女性用のフィットネスアパレルブランドであり、アパレルから、ジムで使うボトルまで幅広くフィットネス商品を提供しております。インスタグラムでは460万人以上のフォロワーを抱えており、昨今のヘルスケアブームに敏感な若年層から多くの指示を得ており、新作商品や、Gymshark(ジムシャーク)への情報にすぐアクセスできるものとなっております。またフィットネスのブログも行っているため、サイトへ商品の購入以外でアクセスされることが可能になっており、購買欲が促進されるようなサービスとなっております。

    ■会社情報の紹介

    Gymshark(ジムシャーク)は、英国を拠点とするフィットネスアパレルとアクセサリーブランド、メーカー、オンライン小売業を行っている会社です。創業者のベン・フランシスは高校生の時に、友達グループとともに2012年に設立し、フィットネスで最も急速に成長し、有名になりました。サステイナビリティにも強い関心を持っており、チャックボックス的感覚ではなく持続可能な社会への実現はぎむであるなどととても環境にも配慮を持った会社です。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(Visa-- Amex-- Mastercard)
    ・PayPal
    ・Apple Pay

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトでは、ニュースレター機能を使っており、よりユーザーと距離を縮めていたり、商品を購入した後のショッピングカート上で、それに関連した商品をカート上でリコメンドしてくれる機能が付いており、とても購買欲を高めるものとなっております。デザイン面では、商品説明をモーション画像ですることにより使用感をわかりやすくさせています。また商品の購入とは別にオリジナルコンテンツを配信しており、このECサイトによりたどり着きやすくしています。

  • アナ スイ ジャパン 株式会社 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    アナスイはアメリカニューヨークに本社を置くレディースファッションブランドで、アパレル商品の他、時計・アクセサリー・バッグ、さらには化粧品などの開発・販売を展開しており、この国内販売をおこなうネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    黒と紫を基調とした世界観溢れるアイテムは10代から30代を中心にファンが多く、持ち歩きのできる15mlサイズのフレグランス(香水)「スカイ オーデトワレ」は大反響を得ています。

    ■会社情報の紹介

    アナスイジャパン株式会社は2020年に日本法人として設立。2020年3月末日でブランドライセンスを終了し、国内の直営店10店舗とアウトレット2店舗を閉店させた三越・伊勢丹HD(ホールディングス)の事業を継承しています。
    アナスイの新体制としてスタートした同社での事業は、オンラインストアでアナスイのアパレル・雑貨の販売と同時に店舗販売もおもおこなっています。
    今後は実店舗でも新店舗の出店を計画しているようです。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/JCB)
    コンビニ払い
    口座振替
    銀行振込
    あと払い (ペイディ)

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは条件付送料無料設定機能を使用しており、設定した金額以上のお買い上げにて無料配送されるようになっています。
    幅広い価格の商品が揃っているので、後少し購入すれば送料無料にする狙いで客単価をあげることに繋がります。
    また、対応通貨も日本円だけでなく他通貨に対応しているので、外貨でも購入することができます。
    商品詳細にYoutubeを埋め込み、商品の世界観を顧客により伝わるようにもされています。
    自社ネットショップ・ECサイトにとって世界観を伝えることは顧客・ファン獲得に非常に重要なポイントとなります。

EC制作ネット のサービスについて

ネットショップ制作3プランの価格

ECサイト制作ネットは東京の品川で『補助金』と『ネットショップ制作』を合わせてご提供することを特徴としています。リモートワーク・テレワークの普及と共に場所を選ばず、全国のネットショップ制作をおこなわせていただいており、関連する以下の業務を一気通貫でお手伝いさせていただいております。

  • ネットショップ制作
  • WEBサイト制作(コーポレートサイト・サービスサイト)
  • Shopify(ショッピファイ)の制作・構築
  • リスティング広告運用代行
  • SEO対策
  • コンテンツ制作
  • システム開発
  • Web集客・広告運用等

ややっこしい、IT導入補助金のご相談、ちょっと聞きたいネットショップの進め方、Shopify(ショッピファイ)のアプリについて等々、お気軽にご相談をいただければと思います。Zoom(ズーム)・Google Meet(ミート)でのオンライン相談もおこなっておりますので、こちらからお問合せをお願いします。