ECサイト・ネットショップの制作は13.3万からのECサイト制作ネット

ホーム > Shopify(ショッピファイ)のECサイト事例 > アパレル

アパレル のネットショップ・ECサイトの制作事例をご紹介

  • アナ スイ ジャパン 株式会社 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    アナスイはアメリカニューヨークに本社を置くレディースファッションブランドで、アパレル商品の他、時計・アクセサリー・バッグ、さらには化粧品などの開発・販売を展開しており、この国内販売をおこなうネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    黒と紫を基調とした世界観溢れるアイテムは10代から30代を中心にファンが多く、持ち歩きのできる15mlサイズのフレグランス(香水)「スカイ オーデトワレ」は大反響を得ています。

    ■会社情報の紹介

    アナスイジャパン株式会社は2020年に日本法人として設立。2020年3月末日でブランドライセンスを終了し、国内の直営店10店舗とアウトレット2店舗を閉店させた三越・伊勢丹HD(ホールディングス)の事業を継承しています。
    アナスイの新体制としてスタートした同社での事業は、オンラインストアでアナスイのアパレル・雑貨の販売と同時に店舗販売もおもおこなっています。
    今後は実店舗でも新店舗の出店を計画しているようです。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/JCB)
    コンビニ払い
    口座振替
    銀行振込
    あと払い (ペイディ)

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは条件付送料無料設定機能を使用しており、設定した金額以上のお買い上げにて無料配送されるようになっています。
    幅広い価格の商品が揃っているので、後少し購入すれば送料無料にする狙いで客単価をあげることに繋がります。
    また、対応通貨も日本円だけでなく他通貨に対応しているので、外貨でも購入することができます。
    商品詳細にYoutubeを埋め込み、商品の世界観を顧客により伝わるようにもされています。
    自社ネットショップ・ECサイトにとって世界観を伝えることは顧客・ファン獲得に非常に重要なポイントとなります。

  • 株式会社BLAST 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    「Nagi(ナギ)」は女性の辛い生理の時でも一枚せ過ごせる吸収ショーツのブランドで、日本では珍しいフェムテックブランドです。
    シンプルでデザイン性の高いショーツですが、30秒で97.2%の水分を吸水するだけでも驚きですが、更に素材にAg(銀)を配合した繊維を使用しているので、ニオイの原因となる菌の増殖を抑える効果もあり、デザインだけでなく機能性も優れています。
    このネットショップ・ECサイトもshopifyで制作されています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社BLASTは、IT広告代理店でSNSマーケティングを担当していた石井リナ氏により2018年に創業。
    日本のジェンダー・ギャップへの疑問、問題意識からエンパワーメントメディア「BLAST」の運営、更に生理用品ブランドの「Nag」を立ち上げ共に運営をおこなっています。
    2019年には日本を代表するビジョン、才能をもった30歳未満の30人表彰する「F30U30」にてインフルエンサー部門を需要しています。

    ■決済方法

    各種クレジットカード(Visa/MasterCard/American Express/JCB)
    ・Amazon Pay
    ・Shop Pay/Apple Pay/Google Pay

    ■機能面、デザイン面

    このshopify(ショッピファイ)サイトではトップページに商品着用時の写真を大きく表示させることで文字でなく写真で商品の内容を伝えています。
    この大胆なサイズでストアのファーストビューを埋めることができるのもshopifyの特徴です。
    また、独自の期間限定キャンペーンをおこない、対象商品を販売するためのLPの作成などもおこなったり、動画を埋め込んで商品の安心・安全性を紹介する見せ方もおこなっています。

  • 株式会社トリコ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    虜Torico incは、映像作家であるCHA2(チャツ)こと松浦啓文氏がデザインするアパレルブランド「C2」のネットショップ・ECサイトもShopifyで制作されています。
    独特なデザインで見る人の目を釘付けにする近未来を感じさせるTシャツ、パーカー、グラッドレギンスなどのアパレルラインからバッグなどの小物まで充実したアイテムを販売しています。
    映像作家がデザインしただけあって、画面の中だけに存在するようなグラフィックがモノとして仕上がっている世界観の強いストアです。

    ■会社情報の紹介

    iphoneやmakなどのアプリ開発の会社に在籍していたCHA2氏は会長の個人のアート活動をどんどんやるべきというアドバイスのもと、当時のオンラインの急激な発展に可能性を感じ、映像作家へと転身しました。
    その後2015年に株式会社トリコを設立し、アパレルブランド「C2」を立ち上げます。独自のネットショップ・ECサイトを開設するに至っています。
    デザインは当初おとなしめのデザインでしたが、現在では彼の世界観を全面に出した奇抜なデザインへと変貌を遂げています。

    ■決済方法

    各種クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/JCB/他)
    ・PayPal

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトではTOPページにブランドのイメージを画面いっぱいに表示させるShopifyのテーマならではのレイアウトを使用しています。
    また、シンプルなサイトデザインを起用することによって、奇抜なデザインの商品が一層映える工夫も施されています。
    印象としてはシンプルですが、商品をいかによく見せるかが重要でShopifyでネットショップ・ECサイトを制作をおこなう場合、これらの調整はテーマを利用することでカンタンにできます。

  • 株式会社オンワードデジタルラボ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    ONWARD Design Diversity(オンワードディーディー)は流行りを追わない洋服を作るD2Cブランドとして2021年にスタートしたアパレルブランドです。
    多くのアイテムは天然素材や再生素材が使用されており、春夏秋冬の美しさを体現するような色彩でミニマル且つゆるいスタイルを提案し販売しています。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    こだわりの高級素材使用していても、D2Cブランドだからこそ手に入りやすい価格での販売が可能となっています。

    ■会社情報の紹介

    onwardddは2021年3月にオンワードホールディングスの子会社、オンワードデジタルラボがD2C事業としてオンワードデザインダイバーシティを開始。
    その第一弾としてオンワードディーディーを立ち上げました。
    オンラインストアのみでの販売をおこなっており、D2Cならではの価格帯での販売をおこない、ファンを獲得しています。
    「流行りに乗れない服」という良い意味でのネガティブなコンセプトを基に数多くの個性的なアイテムを生み出しています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express/JCB)
    Apple Pay
    Google Pay

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、カテゴリの区分けがブランド・性別・カテゴリー・サイズで別れており、あらゆる顧客の商品検索の仕方に対応できるようになっています。
    昨今スマートフォンで空いた時間にネットショッピングをおこなう顧客にとって、商品検索の時間を解りやすく短縮できるのは素早い購入に繋がる要因にもなります。
    また、トップページにブランドストーリーを記載することで、ブランドの世界観を顧客に伝える工夫もされています。
    D2Cブランドにとって、他社との差別化を図るにはコンセプトや世界観を顧客に認識させることは重要なポイントの一つです。

  • NewYork Times Company(ニューヨークカンパニー) 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    NewYork Times Campany(ニューヨークタイムスカンパニー)は世界でも有名なThe NewYork Times(ニューヨークタイムス)を発行しており、世界で三番目に発行部数の多い新聞雑誌を提供している会社です。このECサイトではTシャツや、過去の雑誌の販売など行なっております。また、パーソナライズ可能なバースデーブックや、オリジナルの壁紙の販売も行なっており、情報を大量に持っている会社のサービスとして独特且つ他社にはできない本サービスでしか得られない様々なものを販売しています。

    ■会社情報の紹介

    New York Times Company(ニューヨークタイムスカンパニー)は、The New YorkTimes(ザニューヨークタイムス)新聞を発行するアメリカのマスメディア会社であり、本社はニューヨーク市のマンハッタンにあります。当初はラジオ局の運営なども行なっており、今日、shopifyで作られたECサイトであるNewYork Times Store(ニューヨークタイムスストア)を運営しております。そしてそのストアは、ジャーナリズムの統一性を鑑みて、ニュースルームやジャーナリストは一才関与していないなど、政治性を帯びていないことから、Times(タイムス)愛好家以外も訪れやすいサイトの運営を行なっております。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(Visa-- Amex-- Mastercard-- Discovercard)
    ・PayPal

    ■機能面、デザイン面

    このShopifyサイトは、SEO対策、トラッキングを増やすためのアプリを追加していたりカスタマーレビューを導入するためのアプリを使っております。また、SNS接続が可能になっていたり、NewYork Times(ニューヨークタイムス)の別ストアにも飛べるように、下部のメニューバーにわかりやすく設定されております。デザイン面では、ウォールアートやオリジナルブックなどみて楽しめるものが多くアートを見るようにウェブサイトを見ることができます。

  • 一般社団法人東大ウォリアーズクラブ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    tokyowarriors(トーキョーウォーリアーズ)は東京大学アメリカンフットボールチームが運営するネットショップ・ECサイトで、こちらはShopifyで制作されています。
    大学のスポーツクラブのネットショップ・ECサイトと奇抜な発想ですが、チームのTシャツやキャップといったアパレルからキーホルダー、ネックストラップといった小物、更にチームのイヤーブックやウォーリアーズの軌跡などのブックレットも販売しています。

    ■会社情報の紹介

    東京大学アメリカンフットボールでは2017年より、理念でる「未来を切り拓くフットボール」をモットーに奇抜な改革をスタート。
    その1つとして2020年にクラブチームのグッズや関連商品を販売するECサイトをオープンさせました。
    本来このネットショップ・ECサイトで販売しているものは会場をチームカラーの青で染めるために試合会場でファンやOBに手にとってもらい販売しているものですが、その機会もコロナ禍によりなくなったことで開設に至っています。

    ■決済方法

    各種クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express)

    ■機能面、デザイン面

    おのShopifyサイトでは、Twitter、Facebook、Instagram、Youtubeなど様々なSNSと連動できるようページ最下部にそれぞれのアイコンを表示させており、いろんな角度からウォーリアーズの情報などが得られるようになっています。
    この他にもニュースレター機能を使用してウォーリアーズからの最新情報なども受け取ることが可能となっています。
    販売機能としてはShopifyテンプレートで使えるカタログ機能を使い、全ての商品が一覧で確認することができます。

  • 有限会社ファント 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    MINOTAUR INST. (ミノトールインスト)は日本発のメンズファッションブランドです。
    伝統とされるモノの持つ普遍的な要素を現代的にアレンジし、独特の解釈でアウトプットしたデザインはひと目で惹きつけられる世界観を持っています。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    ラフなパンツ・シャツからゆるいジャケットのセットアップなど個性的なアイテムを販売しています。

    ■会社情報の紹介

    有限会社ファントは2003年10月に設立。企画・生産・卸売・小売をおこなっています。
    代表は泉栄一氏、東京とパリを拠点にファッションをコミュニケーションツールとし、身も心も快適に感じる洋服作り、主にメンズブランドブランドMINOTAUR INST.(ミノトールインスト)をグローバル展開しています。
    また、ソニーストアやパナソニックのグローバルユニフォームのデザインや企画なども手掛け、その他ブランドのディレクションやファッション化アドバイスもおこなっています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA/MasterCard/American Express)
    代金引換
    Shop Pay
    Amazon Pay
    PayPal
    Google Pay

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは初回5,000円以上を購入した顧客には送料無料サービスにする条件付での送料無料の設定を適用しています。
    初回の送料を無料にすることは顧客の新規獲得には有効な手法です。
    また、ニュースレター機能を使用して、ブランドの最新情報などを配信し、お得な情報などもメールでお知らせが届くので、顧客もこれらを認知し、興味・関心をもってもらえるようにされています。
    ネットショップ・ECサイトでの顧客とのコミュニケーションは信頼関係を築く上で重要な手法です。

  • 株式会社サンタ 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    ミタスニーカーズはリーボックやニューバランスなど数多くのスニーカーともコラボレーションをおこない東京・上野を代表するスニーカーブランドです。
    このネットショップ・ECサイトもshopify(ショッピファイ)で制作されています。
    ミタスニーカーズのアイテムはもちろん、ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、アシックスなど数多くのスニーカーを販売しています。
    その他ソックスやウエアなどのアパレル商品やタグマットなど幅広いアイテムが販売されています。

    ■会社情報の紹介

    株式会社サンタは平成4年8月に三田弘昭氏によって設立。靴小売り会社である株式会社サンタの屋号がミタ スニーカーズ(mita sneakers)となっています。
    もともとは創立者である三田耕三郎氏が、文京区で下駄や草履の製造・販売を行っていましたが、これがミタスニーカーズのルーツとも言われています。
    その後、三田商店という名で上野のアメ横に店舗を借りて商売を開始、時代の流れで草履や下駄からスニーカーを扱うようになり、現在ミタスニーカーズは日本のみならず世界各国のファッション好きからの支持を得て

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA / Master card / AMEX )
    Apple Pay
    代金引換

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、トップページの大きなスライド画面に商品がファーストビューで表示され、このスライド画面をクリックして購入することができるようになっています。
    購入ボタンの配置は顧客に解りやすく表示することで購入率が変わるとも言われています。
    また、商品数が多いショップですにので、新着商品・ブランド・先行予約・別注などとカテゴリを分けているので、顧客も目的の商品を探すことが容易にできるようになっています。

  • AllBirds, Inc(オールバーズ) 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    AllBirds(オールバーズ)は再生可能資源(羊毛、ユーカリ、サトウキビなど)をできる限り使用し、環境に配慮された製品、シューズを中心にアパレル商品を販売しております。環境に配慮し、サステイナビリティを追求するだけではなく、履き心地もとても良い製品を製造しており、Time(タイム)誌では「世界でもっとも心地よいシューズ」との評価を受けるなど、サステイナビリティと履き心地の両方を追求し、達成できている商品を展開しております。

    ■会社情報の紹介

    AllBirds(オールバーズ)は元プロサッカー選手のティム・ブラウンと再生可能エネルギー専門のエンジニアであるジョーイ・ツウィリンジャーがタッグを組み2016年に創業したフットウェアブランドです。サンフランシスコで立ち上げられ、サステイナブルな社会を目指し、良質なシューズを作っている最も勢いのあるスタートアップです。そして企業秘密である、靴の素材を公開、利他的かつ、最もSDGsを達成しているスタートアップの一つです。

    ■決済方法

    ・クレジットカード(Visa-- Amex-- Mastercard-- Discovercard)  
    ・PayPal
    ・AmazonPay
    ・ShopPay
    ・ギフトカード

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、日本語を含め、アジア圏の言語への対応がされております。またSNSの接続もアイコンから可能であったり、自動チャットbotによるテキストヘルプ機能が付いているため、わからないことがあったとしてもその場で検索できる仕様になっており、とても便利なユーザーインターフェースであると言えます。そしてこの会社は大きなミッションを持っており、そのミッション、社会と地球環境全般に関する持続可能性の表明がトップページで確認することができます。

  • 合同会社サイクリズム 様

    ■ECサイト取扱商品・サービス

    CYCLISM(サイクリズム)はロードバイクを中心としたジャージ・シューズ・タイツ・ソックス・グローブ、ライドアクセサリーなどを販売するネットショップ・ECサイトです。
    このネットショップ・ECサイトもShopify(ショッピファイ)で制作されています。
    Butter、Handske、Muc-Offなどを中心に多数のロードバイク関連のブランドを扱っており、AURUMの完成車やフレームなども販売しています。

    ■会社情報の紹介

    合同会社サイクリズムは2009年に日本在住のダニー・ロビンソン氏によって東京都調布市で設立。アメリカ・ドイツ・ベルギー・オーストラリア・スイス・イギリスなどのロードバイクブランドとそれに関わるアイテムの輸入・販売をおこなっています。
    こだわりのある製品のみを扱い、オーストラリアのメルボルンでデザインされたイタリア製のMAAPはイチオシです。
    販売形態はBtoCだけでなく、企業向けとしても販売をおこなっています。

    ■決済方法

    クレジットカード(VISA / Master card / AMEX / JCB )
    PayPal
    Apple Pay
    Google Pay
    shopify Pay

    ■機能面、デザイン面

    このshopifyサイトでは、車体、新商品、シューズ、ジャージ、ソックスなどジャンルでのカテゴリ分けがされており、更にメンズ・ウィメンズと分けて商品を見ることができるようになっています。
    商品もカーソルを合わせると商品のみの画像が人が着用したものに変わり、人が着た状態を想像しやすくなっています。
    アパレルのECによくある、購入したけど思ったような商品ではなかった…といった残念な気持ちになる顧客を少しでも減らす事にも繋がります。

EC制作ネット のサービスについて

ネットショップ制作3プランの価格

ECサイト制作ネットは東京の品川で『補助金』と『ネットショップ制作』を合わせてご提供することを特徴としています。リモートワーク・テレワークの普及と共に場所を選ばず、全国のネットショップ制作をおこなわせていただいており、関連する以下の業務を一気通貫でお手伝いさせていただいております。

  • ネットショップ制作
  • WEBサイト制作(コーポレートサイト・サービスサイト)
  • Shopify(ショッピファイ)の制作・構築
  • リスティング広告運用代行
  • SEO対策
  • コンテンツ制作
  • システム開発
  • Web集客・広告運用等

ややっこしい、IT導入補助金のご相談、ちょっと聞きたいネットショップの進め方、Shopify(ショッピファイ)のアプリについて等々、お気軽にご相談をいただければと思います。Zoom(ズーム)・Google Meet(ミート)でのオンライン相談もおこなっておりますので、こちらからお問合せをお願いします。